スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ひとまわり大きく・・・

広島カープ優勝の余韻を楽しみながら 朝の歩こう会 グランドゴルフ

昼からはチャイルド やっぱり体は正直 関節や筋肉が悲鳴(大げさ)

f:id:toyotunisi:20160911205631j:plain

午前中早くは曇り空 昼前から夏日 暑い!

今日は26~7名の参加 盛り上がるチャイルドなのだが きちっとしたことができない

やらせればできる・・が 自分でやろうとしない

甘えが抜けません

それでも 守備 バッティング のびのび頑張っている

少しづつ結果が伴うようになってきてるのを感じる

やっぱり秋は成長の季節やな・・・天高く馬肥ゆる秋ってヤツ

この次期控え組みが延びてくれたら レギュラー陣も落ち着いてられないだろう

ライバルや競争相手がいることが いい刺激になってる

ボーダーラインにいるやつの目の色が違って見えるのは俺だけか・・・

 

Bチームもしっかり動いて 守備はまだまだなりにたくましさは増している

バッティングも力強さは増した

来年のリーグ戦参加はさらに モチベーションになるだろう

f:id:toyotunisi:20160911205720j:plain

問題は ひとりだけの6年生 結布 2人の5年生 瑛己と武流

比べるべきライバルがいないので 思ったように成果が出てない

3人ともそれなりに頑張ってはいるが 物足りなさを感じてしまう

むしろ 4年生組の動きが良いからかも知れない

自分たちがチームを引っ張る意識が足りないか・・自覚がほしい

 

今年も残り数ヶ月 まだまだやることはある

ゴールはずーっと先だが 

先輩としての存在感をなにか残してほしい・・少し要求を高めるつもり

 

それが中学 高校と続く彼らの肥やしになればいい

来週は試合続き 姿勢も結果も少し厳しく問う

 

19日 午前 吹田リーグ(A) 吹2イーグルス

   午後 ジュニアリーグ(B) 藤白・あすなろ連合 仙一・AZ連合

22日 午前 吹田リーグ(A) 豊一 旭との練習試合

   午後 ジュニア交流戦予定(B)

25日 午前 ジュニアリーグ(B)吹3連合

 

 

9月~10月はほぼ一日仕事 コーチの皆んなも大変やけど こどもたちのため

頑張ってもらおう よろしくお願いします

 

この秋でひとまわりもふたまわりも大きく育ってほしい

f:id:toyotunisi:20160911205917j:plain

 育成枠です