スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

リーダー

西武ライオンズの監督が来期 元ヤクルトの宮本慎也氏になるかも・・

パリーグの経験は無いが 五輪の主将や 選手会長などリーダーシップがありそう

 

社会人プリンスホテル出身だし 西武でも問題ない

西武は今年エラーが多い 両リーグワーストで守備が破綻

宮本監督になればそのあたりもしっかりするやろ

そうなれば打線は強力だから 来期は楽しみや・・返事待ちらしいが・・

f:id:toyotunisi:20160915203401j:plain

近頃はなかなかリーダーシップをとれる子が少ない

昔のように先頭で引っ張るお山の大将タイプはほとんど見かけない

 

なんとなく信頼があって 上手くまとめていくタイプはたまに見かけるが・・

 

班長 チーム長 キャプテン 児童会や生徒会 クラス委員・・なんでもいい

リーダーとして他人を動かすことは難しいが 経験できるチャンスがあればやっておくべきだ

自分を磨くいい経験になる

 

甲子園に出てくるキャプテンたちのコメント・・素晴らしいよな

監督も高校時代 1・2度取材を受けたことがあるけど 上手く答えられなかった記憶

彼らと比べるとずいぶん幼稚やったな

 

今年は結布 来年は瑛己か武流 再来年は・・・

号令やあいさつだけではない チームの雰囲気やカラーを作れるようになってほしい