スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

いい試合・・でもちょっと悔しい!

心配された雨も何とかもってくれて リーグ戦1試合とジュニアリーグ戦2試合消化

さすが晴れ男と自分をほめる

 

午前中 吹田リーグ 吹2戦 1ー1引き分け

相手は吹田のチャンピオンチーム 苦戦が予想されたが 今日は良い方のスピリッツ

4回2アウトまで1ー0で勝っていたが・・最後にヒットとエラーで 失点 同点に・・・

逆転さよならは許さず ゲームセット ちょっと悔しい引き分けに・・

金星がするりと逃げた

f:id:toyotunisi:20160919200656j:plain

結布が試合を作って 失点1 ナイスピッチング やればできるやんか

打線も惜しい当たりを連発 相手エースの球をしっかり捕らえていた

少し横にそれていれば・・

バッティングにてこ入れした成果が出た感じ ちょっとうれしい

f:id:toyotunisi:20160919200559j:plain

2試合目は練習試合 晴陽先発 悪い晴陽 コントロールが安定しない

いい当たりは3本ほどしか打たれていないが 四球と暴投が目立った

控え組の不安なところにボールが飛ぶ エラー連発 ある程度は仕方ないが まだまだ時間が必要

そうなると打つほうも・・・ボールに手を出し相手ペース

課題は多い 16ー0・・・

f:id:toyotunisi:20160919200726j:plain

 

午後ジュニアリーグ 

藤白・あすなろ合同ースピリッツ 2ー6勝利

先発浩士郎が試合を作って初勝利 今夜は焼肉かな(笑)

 

スピリッツー千一・AZ 3-4惜敗

はじめてBチームのみで試合したかな・・その割りに試合になってた

ジュニアルールも適用せず

浩士郎2試合完投 よく投げました

野手陣 まだまだミスは多いが 徐々によくなっていくだろう

 

22日は午前中吹田リーグ 豊一戦 旭とは練習試合予定

午後はジュニアの練習試合 豊一と旭交流戦

 

今後の日程

25日午前 ジュニアリーグ 吹3連合 2試合

   千一 吹田東とのリーグ戦未定(11/3までに入ります)

  16日 午後予定 ジュニアリーグ 千一AZ 場所 岸部第一小学校

  23日 近畿大会出場予定 30日 2次予選 11月3日 決勝

11月6日 吹田カップ 桃山台