スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

夏日 久々!

ジュニアリーグ 吹3連合チームとの2試合 1勝1敗という結果

1試合目は浩士郎 コントロールが思いどうりにいかなかったようで・・・

f:id:toyotunisi:20160925223907j:plain

 

2試合目は何とか勝利をものにした

内容はまだまだだろうが 勝ちがつくことはうれしいし 自信にも・・

 

ヒットも打てないし ミスも多いが アウトも取れて 少しづつらしくなっていく

 

Aチームは午前中から もしものために待機・・? 一日練習になってしまった

少しだけいつもと違う練習を 中継プレー トスバッティング

色々意識させながら 練習したが・・・急には結果は出ない 

今やっていることがあとで理解できる時が来ると思って やっている

あと少し気づけば 化けそうなやつもいる

体力が上がれば結果が出そうなやつもいる

コツコツタイプ ひらめきタイプ・・個人差はあるが 頼もしくなってきた

f:id:toyotunisi:20160925224303j:plain

                    ポイントが遠いなあ もっと体の近くで打てたらいいな

 

午後はスローイングを意識させるように 守備練習

もっともっと・・を期待してしまうけど じっくりじっくりいこうか

この秋 来春みっちりいくで! もちろんBチームもやで!

 

しばらくは運動会や 地域の体育祭 秋祭り・・イベントも多い

こどもたちも大変やな 勉強は頑張ってるんやろか・・心配になるわ