スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

チェック!

バッティング練習の写真が何枚か送られてきたので ちょっとだけチェックを・・

f:id:toyotunisi:20160926104430j:plain

結人はまだ下半身が使えません 「手打ち」です

もう少し体が強くなってきたら しっかり打てるようになるでしょう

 

f:id:toyotunisi:20160926104758j:plain

耀斗は踏み込めませんね タイミングの取り方とステップ巾を広げる練習をしましょう

打つポイントはいいね

 

f:id:toyotunisi:20160926105206j:plain

良恭は写真では腰の開きがすこし早いようです 目がボールからきれやすいです

バットが肩の上でがまんできるといいね

 

f:id:toyotunisi:20160926105507j:plain

写真では解らないけど ボールを下から見ないようにしよう

ステップ巾をしっかりとれるタイミングで・・

 

f:id:toyotunisi:20160926110454j:plain

晴陽はバットが寝るときがある 立てたまま我慢

タイミングの遅れからと思います ボールを捕まえるタイミングを早めよう

 

f:id:toyotunisi:20160926110738j:plain

航はバットが寝るクセがあります 倒さないようにしよう

なでたような打ちかたになってしまう 右手でたたくように打てたらいいね

Bチームでは悠の打ち方が参考になるよ 

よく見て考えてみるのも勉強だ

 

体が大きいから飛ぶんじゃない 理由があるんだよ

 

ジュニアもこれで 4勝3敗2分 残り試合あと1試合 勝って終わりたい

前半戦は4年生のテストと経験を積ますことが多かった 

ここ4試合は完全にほぼBチーム 3年生以下だけで試合 

結果2勝2敗1分 よくやってる 来期戦う準備 着々と蓄えているところ 

打てないし 守備も下手だけど やる気は感じる 期待しよう