スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ひと休みも必要

岩手国体では履生社が広島新庄に勝って制覇 

寺嶋ー堀の投げあいは見られなかった

堀の将来のため監督が休ませたとか

f:id:toyotunisi:20161005211305j:plain

 

錦織圭 途中棄権 またどこか傷めたようだ・・少し休んだらどうや 

f:id:toyotunisi:20161005211322j:plain

 

ソフトバンク松坂大輔 先日楽天戦に投げたが 1回3安打4四死球の5失点

いろんな記事を読むと 体のあちこち爆弾を抱えているようなものだとか・・・

本当かどうか判らないが 満足にトレーニングもできないのじゃないか・・?

f:id:toyotunisi:20161005211338j:plain

ケガや故障すると 体は必ずかばう 

今の松阪は 全身を使えず 使えるところだけ使って投げているそんな投げ方に・・

おそらく来期も復活は難しい またケガに泣くかもしれない

 

気持ちは元気でも 体は疲れていることもある

トップアスリートたちは体を極限までいじめてきたはず 

休息が必要なときは 休んだ方がいい