スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

リーグ戦 負けた・・・

リーグ戦・・・敗退 それもノーヒット 3-0 吹田東

四球でチャンスはもらえても たった一本のヒットが打てない悲しさ・・

遅くても速くても打てない・・まだまだタイミングの取り方には課題を残す

 

立ち上がりが心配な結布 ここの所頑張っていたようだったが またしても・・

ヒットこそ2本だったが キレもない コントロールにも苦しんだ

終盤にようやくボールは走り出したが コントロールは不安定のまま・・

結局3イニングとも先頭打者を出塁させたことが敗因のひとつ

気持ちなのかアップ不足か・・何とかしたいと思いつつ シーズンも終了間近・・・

f:id:toyotunisi:20161010221813j:plain

 

練習試合 (6)3-1勝利(4回時間切れ)

晴陽先発 夏葉2番手で・・

控え組 全員先発 ライト 1塁 3塁

守備もこなして少しは自信になったか・・ 

晴陽はそこそこいいボールで攻めていた 

不運なヒットもあって1点はとられたが まず合格の投球か 2回無四球

2番手夏葉 今日は球速は感じなかったが 1回を無難に切り抜けた

 

打者陣も相手2人目のピッチャーからヒットや足 相手ミスなど絡めて3点

4回は四球と相手ミスで3点取ったが ここで時間切れ

もう一回夏葉の投球を見たかったが 仕方が無い

 

公式戦で負け 練習試合で勝つ・・このあたりが弱さ

 

来週はジュニア

再来週は近畿大会 今日のような試合は見たくない

 

午後は通常練習

Aはボール回しから・・徐々にだが いいボールが来るようになってきた

まだミスも多いけど 力強さを感じてる

守備は少し軽めに ボール回しの延長戦

時間をとってバッティング練習 ロングティー フリーバッティング

結布 晴陽 夏葉も登板 木田コーチも・・

そろそろ結果を出してほしい選手になかなかいい当たりが出ないのが・・

 

Bは来週ジュニアリーグ戦 しっかり動けたか・・打てたか・・

雰囲気は良さそうなので 期待しよう