スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

広島も江坂も祭りじゃ!

CSファイナル 広島が勝ったが・・楽勝のはずが危なかった

1番田中広輔 MVP 脅威の打率 ・833

f:id:toyotunisi:20161015175135j:plain

鈴木にもヒットが出たようで 最後は打ってくれるやろ

 

パリーグソフトバンクが粘る 2勝3敗とした

 

今夜は祭り本番 境内で御輿を担いで奉納する

昼間は町内を練り歩いた

昔は担いで回ったらしいから 驚く 昔の人は強い!

粘りというか 自力が凄い お百姓さんの体の強さは半端じゃない

現代人は足腰が頼りないようだ・・・

 

午後10:00祭り終了 今帰ってヒトッ風呂あびたところ

あ~しんど・・年々力がなくなってる感じや

私だけでなくみんな・・保存会メンバー 結構いい年のおじんが多いからなあ

あんまり担がないでおこうと思ったけど 結局4回とも担ぐことに・・

 

f:id:toyotunisi:20161015222500j:plain

 

吹田の無形文化財・・なんとかしないと・・