スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

野球の恐さ・・素晴らしさ!

シリーズ 日本ハムが8回にビックイニングで6点・・・2アウトから・・

野球の恐ろしさを見た気がする

8回裏 3者三振・・・終わった

f:id:toyotunisi:20161029225653j:plain

このシリーズで栗山監督のすごさというか 上手さを感じさせてもらった

2連敗してホームに帰り 3連勝

札幌で広島の勢いが全く消えてしまった

今年若い広島は 勢いでここまで来た その勢いが消えたら・・・

日本ハムも若いけど大人のチーム じっくりじっくりチャンスをものにして負けない

ペナントレースの連勝 ソフトバンクを追い上げ逆転した力はさすがだ

相手がいつの間にかプレッシャーを感じている

今夜は大谷を出さないことで むしろ心理戦に使った・・か?

打率はそう良くないが いいところで打つ 投手陣もよく粘る

終盤僅差だと恐いと感じてきた日本ハム打線 不安が当たってしまった

 

広島打線もぽつぽつと切られてしまい 田中や鈴木が活躍できない

新井も結果出ずじまい 黒田の引退に花を添えられなかった

 

来期 この悔しさを返してもらおう

日本ハム優勝おめでとう!

 

うちも来期は広島のように勢いを持って行きたい

そして2年後には日本ハムのように強いチームになっていることを望む