スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

生え抜きのスターを・・

オリックスの糸井がFA宣言 

宣言するのは権利だから良いとして オリックスに残るべきだと思うが・・

阪神がかなりほしがっているようだが・・

f:id:toyotunisi:20161101183449j:plain

今年は日本ハムが日本一になったが 高校生を獲って育てて生え抜きで勝つ

球団の方針がここのところの日本ハムの強さを生んでいると思う

去年のソフトバンクや今年のカープも生え抜きが多い

助っ人は外人さんで・・

 

他球団から来るということは助っ人扱い 毎年良い成績を残せないとお払い箱に・・

広島に帰った新井もそうだ

糸井は一度日本ハムから移籍しているから生え抜きじゃない

やっとオリックスの顔になりかけてると思うが・・

 

一時期の巨人のように金にものを言わせて 獲ってくるのはやめにしたほうがいい

せっかく若手が伸びてきそうなのに・・・

いくら練習しても試合で使われないと 伸びてこない

 

1年間我慢して使ってこそ成長するし チームの顔として責任も芽生える

チーム事情でチャンスの少ない若手選手などは別として 生え抜き選手を育ててほしい 

まあ 私個人の意見だけどね