スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

来期につなぐ!

吹田リーグは昨日で終了 

今年の結果は 3勝6敗1分・・勝ち星は少ない

去年は2勝10敗 勝ち星はひとつ増えただけだが 内容は大きく変った

しょっぱなの旭戦に6個のエラーとヒット ホームランなどで大量失点(10点)

藤白・あすなろ戦にテスト登板の航貴 大乱調で9点取られ追い上げたが1点及ばず負け

後の8試合は3点差1回 2点差3回 同点引き分け1回 

スポーツ大会では4位入賞

練習試合6勝2敗2分け

ただ他地域の大会は全敗・・・気後れか 準備不足かエラー連発で・・

毎年大きな力の差を感じてきたが 徐々にだが差は確実に縮まってきた感じ

ピッチャー結布のがんばりは大きい 試合を作れるまでに成長した

コントロールが安定したことが一番の要因やね

 

f:id:toyotunisi:20161104182054j:plain

負けている試合もチャンスは何度も作ってきた 決定打が出なかった

下位打線がまだ少し弱いという結果 

四球などで出塁は結構してるが 強い打球がまだまだ打てない

来期5年生 体力が付き体も大きくなる 結果は出てくれるだろう

この秋 冬はダッシュと素振りだな

 

今期 結布はあと 2大会とスターズのサヨナラ大会

4年生以下は2大会とジュニア大会を残す

11月6日吹田リーグは明後日に迫った みんな準備は良いか?

天気も良さそうだ 

吹田カップにはBチームも出場 豊津西・スパークスとしてのデビュー戦

こちらは 勝っても負けても経験優先 

試合慣れをさせたいので 少し早いがエントリーした

f:id:toyotunisi:20161104182240j:plain

本当は大会前にAチームと紅白戦をやりたかったが 試合日程などが詰まって実現できなかった

来期シーズン前までに 練習試合を組んでやりたい