スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

吹田カップ

吹田カップ やっぱり勝ち残れなかった 実力はまだまだだ

f:id:toyotunisi:20161106183530j:plain

 

1試合目 藤白・あすなろ合同チーム戦

0―11で圧勝したが 相手のピッチャーが四球ばかりで 渋いヒット4本・・

でも航貴に待望の一本が出た きっかけにはなってくれると期待!

投手陣はほぼ完璧 結布 晴陽 夏葉 3人の継投で完封 被安打1

f:id:toyotunisi:20161106184557j:plain

 

2試合目 強豪吹3A戦 1-6完敗・・

結布がリーグ戦のようには行かず・・6失点

エラーやまずい守備がやっぱり出てしまう 

どうも遅めのボールが打てない・・・

f:id:toyotunisi:20161106184653j:plain

 

Bチーム(スパークス)としてデビュー戦

1回戦 ジュニア優勝チーム 吹2ファルコンズ戦 大敗・・二桁失点

浩士郎ストライクが入らない・・・

 

2回戦はNEO 結果は負けたが 浩士郎もそこそこストライクが入りだし 試合らしくなってきた

いい守備も見られて 希望が湧いてきた

失点は5点・・だったか しかし打てない・・やみくもに振り回すだけでは・・・

f:id:toyotunisi:20161106184845j:plain

 

課題も見えたし やるべきこともわかったので 来期までにスキルアップをはかる

 

終了後は桃山台から大池までランニング♪ 3kmほど 車から道具を降ろしていたら戻ってきた

帰ってからはグランド半周ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ・・・

Bチームもずいぶんスタミナがついてきた感じ

 

晴れ間が出たのは朝のいっときだけ あとは寒い寒い・・

来週は生島杯(豊一主催)頑張るしかない

f:id:toyotunisi:20161106184907j:plain