スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

生島杯

WBC 神ってる鈴木 驚愕の大谷 大谷世代の活躍で連勝

今日もタイブレークとは・・投手陣には課題が残ったか・・・

 

生島杯・・勝ちあがれずに1回戦で終わった

くじ引きで一番まずいところに入り 2試合のみに・・・やっぱしくじ運ないわ

勝てば関係なかったんやけどね

 

旭オールスターズ戦 1―0完封負け

結布最後の試合ということで もっと気合入れてかかるかと期待したが・・

なんかふわふわとした感じ・・・それでもバックに助けられ 1失点に

   f:id:toyotunisi:20161113094219j:plain

 

しかし打つほうが・・今日も元気がない 

ここのところ遅いボールに泣かされてきたので心配だったが 的中 

なんか振り遅れ気味

 

敗者戦 吹南フェニックス戦は 圧倒的に勝ちたかったが 0―7止まり 勝利

やっぱり遅いボールを打てないまま終わった

   f:id:toyotunisi:20161113121921j:plain

 

午後は大池に帰って 練習 特に今日は遅いボールを打つ練習をじっくり

個別に守備の基本をペッパーで ジワジワといじめて楽しんだ(笑)

 

特打ちの甲斐があってか みんなそこそこいい感じに 

明日が試合なら少しは違った結果になったかも・・

 

Bチームも守備練習頑張っていた 今日も数人が特守

   f:id:toyotunisi:20161113223828j:plain

打って走って走って Bは今走ることに力を入れている 

終了前30分は ダッシュや トラック走を・・

   f:id:toyotunisi:20161113223939j:plain

今日はC組み体験組のレディース達も走れ 走れ

夢のレディースチームへの期待が・・

 

来週はフレンドリー大会に4~5人参加予定

旭さんと合同チームで・・

 

更に盛り上がって いいチームにしたい

子供達がいい顔つきになってくるのはいいものです

 

とりあえず今日で公式戦終了

来週から新チームの練習も増える

結布は卒団までスターズで頑張ってもらおう 

もちろんキャプテンとして練習は参加 サヨナラ大会では投げてもらう

瑛己と武流はスターズとスピリッツと2月まで両方頑張ってもらうが 

何かをつかんでほしいね