スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

これから・・

1週間が速い もう明日金曜日・・

野球界は話題が少ない 秋季キャンプ打ち上げたとか FAがどうだとか・・

 

これから来年2月までオフになる

全く何もしない選手はいないだろう 

競争は続いているわけで キャンプインにどれだけ準備できているか・・

優勝チームはご褒美の旅行 契約更改も楽しみだろう

 

負けたチームの若手や 今年調子の出なかった選手は 休んでなんかいられない

 

チャイルドもうれしいことに自然に競争がおきるほど選手がたくさん

ポジション争いも激しくなるか・・

自分の得意なことを見つけ 伸ばすこと 足 肩 打撃 守備なんでもいい

アピールできるものがあれば 出場のチャンスは多くなる

目の前にライバルや目指す仲間がいるということは幸せだ

f:id:toyotunisi:20161117222206j:plain

去年まではライバルも目指す先輩もいなくて 手探りで頑張ってきた陽向や万葉

なかなか勝てなくてしんどかったが やればできることを見せてくれた 

今年 そろそろ勝ち味も覚えてきて ゲームがますます楽しくなってきた

試合に出て活躍できれば 感動が待っている

テッペン目指す それが目標 

みんなの意識を高められるか それが監督の仕事か・・・