スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今日もソフトボールで一日・・・

いい天気 午前中は日も射して暖かい

スターズは石田杯親善ソフトボール大会(大東)

天気が危ぶまれ 試合開始が早まったようで 間に合わなかった

3番結布のバッティング見れず・・弁当だけ食って帰ってきた(謝)

2試合目まだ報告は無いが 武流 瑛己は出してもらえたか・・?

 

午後は西三国さんと練習試合

1試合目 晴陽先発 0―3完封 ノーヒット四球1個と結果は良かったが・・

下位打線に四球出したり 落ち着かない 

狙って三振を取れるまで いたっていないし まだ高いボールが多い

もっと乗って行けたらよかったけどなあ

f:id:toyotunisi:20161204212425j:plain

 

2試合目 夏葉が足を痛めていたので 浩士郎に声をかけたが・・敵前逃亡(涙)

航貴はしばらく打つほうに集中させたい

夏葉志願の投板 相変わらず塁をにぎわす

足のせいか 降りだした雨のせいか コントロールがままならない

8個の四球 暴投6個・・ノーヒット

3―2と勝ち越した裏 最後は2点暴投で失点 逆転負け

夏葉は見極めが難しい キレのあるボールは投げてたし 足の影響は感じなかった

もう少し安定感がほしい

f:id:toyotunisi:20161204212445j:plain

 

ヒットは1試合目 4本 2試合目3本・・内野安打込みだから まだまだ迫力不足

結人に2本のタイムリーと結果を残した 航貴にもあたりが出て来たようだし

徐々にだが良くなってる

守備でイージーエラー2個 走塁で航貴がプロなら罰金ものの痛いボーンヘッド・・

まだまだどこかで気が緩んでいる

反省は多い

ピッチャー陣はますます期待が大きくなる 

来年の今頃は 2人とも球速10km/hアップとコントロールの精度アップ

間違いなくやってくれそうだ

 

来週は千小スピリッツと練習試合の予定 B(スパークス)も連れて行く

来週には加島ジュニア大会の組み合わせ結果も届くはず しっかり準備したい

 

来年1月29日 淀川大会に出場のお話が・・

淀川ボーイズ主催らしくて 選手の出身小のソフトチームに声をかけているようだ

行けそうならぜひ行きたいと思っている 

陽向ありがとう♪