スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ポジションを考える

プロ野球界は更改の話題ばかり・・

そんな中 阪神ゴメスを解雇したことを後悔している?

来年1塁手がいない・・

f:id:toyotunisi:20161209232405j:plain

 

監督が一番頭を悩ませるのがポジションだろう

昔はほとんどのポジションが固定されていた気がする

特に強いチームはあまり選手が動かない

しっかりポジションが固定され 打順もあまり動かない

 

今 我がチームはまだすべてが固定とはいえない

しかし徐々に選手の能力が上がり どこでもこなせる選手が増えてきて使いやすくなってきた

心配が減ると 攻撃に集中できる

あとはもう一人キャッチャーができる選手を見つけておきたい

 

Bチームはできたばかりなので まだ複数ポジションを守れる選手は少ないだろう

みんながどこでも守れるように 来期はそのあたりも課題