スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

惜敗・・したが

待望の決勝トーナメント・・意気込んで行ったけど あえなく敗退・・

大阪市 桃陽連合に4―7

 

凌志が熱を出して心配されたが 元気に参加

その凌志らの活躍で一時は4-2と逆転して盛り上がる 

その裏の相手8番からの攻撃

晴陽 びしっと抑えてくれたら問題なく流れはこっちだったが・・・

なぜかこの大会下位打線に四球が多い

四球 暴投の繰り返し・・安定感がある晴陽 今日も4四球5暴投の乱調

相手の気迫ある攻撃に押されたか プレッシャーに負けたのか・・

大きな課題が残った

守備陣もいつもの動きが・・ミスを引きずり気持ちの切り替えができていない

エラー バント処理ミス 中継ミス・・・全て失点に絡んだ

結局5失点で時間切れ 終わらなければ何点取られていたか・・・

 

f:id:toyotunisi:20161224231715j:plain

桃陽連合 よく鍛えられた感じ ピッチャーは小柄だけどキレのいいボール

バッティングもバントも走塁も上手い 強さを感じるチームだった

2戦目も圧勝で勝ちあがり決勝へ 決勝戦もいい試合をやってるだろう

 

スピリッツの快進撃はここで止まったが みんないい経験を積んだ

ここまで勝ち上がるとは実際予想していなかった

舞台慣れしていないし 試合巧者に弱いし ミスが出だすと止まらない

ピッチャーも経験不足

そんな中 決勝トーナメント ベスト8まで勝ちあがったことはほめてやりたい

下位打線もよくつなげるようになってきたし ヒットも結構打てた

今季はこれで終了 明日は納会で締め・・

来期更に進化するスピリッツと Bチーム・スパークスへの期待は大きい

ここからスタートだ

 

f:id:toyotunisi:20161224231816j:plain

主催者 大会運営関係者の方々 ありがとうございました