スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

大会成績

昨日の納会での表彰式

前日までの加島ジュニア大会の成績は含まれていない

データも集計していなかったので やってみた・・

それまであまりぱっとしなかった打線が 大爆発・・?

5試合 58打数30安打 0.517 30得点 打点21 盗塁7 四死球14 犠打3

長打 本塁打3 3塁打1 2塁打6・・・ちょっとできすぎ

ついていたのか 乗ったのか・・みんな良く頑張った

 

個人別では 

凌志 10打数9安打 本塁打1 2塁打5 6得点 打点3 盗塁1 0.900

駿平 7打数2安打 3得点 打点2 盗塁3 2四球 1犠打    0.285

夏葉 6打数3安打 2塁打1 3塁打1 4得点 打点3 盗塁1 2四球 1犠飛      0.500

航貴 7打数3安打 本塁打1 4得点 打点3 2四死球    0.428

晴陽 5打数3安打 4得点 打点3 盗塁1 3四死球       0.600

楓月 7打数5安打 本塁打1 2得点 打点5 盗塁1 犠打1 0.714

結人 7打数3安打 1得点 1打点 1四球                                   0.428

良恭 3打数0安打 1得点 2四球                                                  0.000

耀斗 3打数1安打 2得点 2四球              0.333

凌太郎 3打数2安打 打点1                  0.666

長打もうれしいが今回はタイムリーヒットが多かった それがうれしい♪

四球もよく選んでるし 出塁率もいい

凌志が派手に打ちまくったけど 隠れたヒーローは楓月かも 打点5は素晴らしい

毎回こんな結果だと監督は楽だが・・そうはいくまい

少ないチャンスに確実に点を取る そんな試合ができれば 来期は期待できるが・・

 

少なくともこの大会で 少しは自信になったことだろう

航貴に待望のホームラン 楓月にヒットが続いた

今まで打てなくて苦しい思いをしたけど これからはのびのび打ってくれるだろう

下位も四球やヒットでよくつないでくれた

打てないときでも何とか次につなぐ・・

その気持ちがあれば 必ずヒーローになるときが来る

 

今回ピッチャーは打線に助けられた まだまだ不安定な部分も見つかった

悔しい思いも 来年に取り返そう