スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

決意

あと3日・・高校のときはまだ練習してたなあ(笑)

やり残したことが一杯ある高校生活だったけど 1人前に練習日だけは多かった

 

31・1・2日と3日間休み 3日からまた練習してた気がする

弱い公立高校の野球部 監督さんは野球経験なし コーチなし

全て自分らでやってた

教えてくれる人がいないから 自分で考え ピッチングを覚えた

バッティング練習はフリー5・6本で終わり 後は帰ってから素振り・・

 

ベスト8にはちょくちょく ベスト4に入ったのは過去も現在も2度しかないはず

ホームラン打者でない私が4番 チームの力が知れる・・

今の母校はどうなんだろう・・・

 

あれこれ自分で考えトレーニングしてきたことが 今生きている気もする

練習量と練習密度が低いから とにかくコツをつかむこと

毎日体と相談してきた 

しょせん ごまかしでは甲子園は無理 考えたこともほとんど無かった

やっと見つけた投球フォームも車と喧嘩して負けたことで ジ・エンド

最後の夏にはかろうじて間に合ったが 球威なし ごまかし投球でベスト8で終わった

 

あのころは直球とカーブがほとんど スライダー投げるやつおったかなあ・・

金属バットに変った時でもあった

 

       *

週一の練習でこれからどんな練習ができるんだろうか

コーチが休みのときは土曜もやろうかという話にはなってきたが・・

条件は厳しいけど 夢に向かってやるのみ 

子供たちを絶対に一番高いところへ連れて行きたい