スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今年も勉強する

第93回東京箱根間往復大学駅伝競走箱根駅伝

青山学院大学が3連覇 圧勝という感じだった

いい選手がいるのか 育ったのか? 

陸上には詳しくないので 判らないが きっとチーム作りが上手いのだろう

みんなよく走れているし 安定していた

目的意識がしっかりしていることと トレーニングが間違っていない証拠

3冠も達成とか しばらくは続くかも・・

f:id:toyotunisi:20170103190514j:plain

 

新生チャイルドもここまでは 順調に来ている気がする

コーチングスタッフも少ないけど 情熱のあるスタッフがそろったし

へぼな監督の意志も尊重してくれる

今のところ同じ方向を向いて 子供たちに接してくれている

練習は週一だけど 練習内容や密度に工夫をして 練習量の少なさをカバー

優勝を目指すモチベーションは上がってきていると思う

 

f:id:toyotunisi:20170103191105j:plain

子供に教えるということは コーチも勉強が不可欠

これからも何か方法を探りつつ みんなでテッペンを目指す