スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

関西の力

関西の力 スポーツの力 【野球】

 

4回目 球児は全国へ スター生む大阪

春と夏合わせて 甲子園大会の優勝21度を誇る大阪府 勝利数も353勝で1位

2位は兵庫県 299勝

大阪は愛知 神奈川に次ぐ激戦区 昨夏177校参加 甲子園は"狭き門”だ

他の地域へ転出して甲子園を目指す球児は多い

指導者に引かれる球児 憧れの先輩を追う球児

先輩の活躍で甲子園を身近に感じられることが 頑張る力に・・

ひとりで遠くに来た覚悟もある

関西は野球王国 人材の宝庫 野球を取り巻く環境が 少年達の向上心を支える

他地域の子供たちより貧欲 甲子園に出たいという思いが強いのだろう

それが結果に表れている

f:id:toyotunisi:20170107213725j:plain

 

4日間 関西の力というテーマで野球というスポーツを取り上げていたので 興味を持って読んだ

野球王国関西 それも大阪 

子供の数は減ってきてはいるが まだまだ小学生のソフトボールも盛ん

吹田のレベルも上がっている チャイルドも頑張ってきた 

中学 高校と野球は続けてほしいし 甲子園も目指してほしいと思う

野球の魅力 もっともっと知ってほしい

その基礎にソフトはもってこいのスポーツと思う