スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今日の練習はランニング

朝もちょっと降って一面銀世界 7:00 まだ誰も歩いていない

予報ではこのあと晴れる・・ランニング決行した

f:id:toyotunisi:20170115215715j:plain

 

 

神社下の公民館に集合して 服部緑地まで歩いて 体慣らし

緑地内 約1kmちょっとのコースを 5周(低学年はノルマ3周)

大体いつもトップ集団にいるメンバーは決まっている 

今回は拓海が頑張ってついていってたが・・最後息切れしたか・・

3年で集団に残ったのは浩士郎のみ

最後は吹雪の中をゴール 結布と瑛己にもっと頑張ってほしかった・・・

f:id:toyotunisi:20170115155135j:plain

 

低学年もしっかり走れていたようだが 2~3人遅い子が・・・

まだまだのようです

監督は軽く2周で終了 坂道で心臓が「やめとけ」と言ってました

 

 

全員走ったところで 休憩をはさみ 坂を利用したダッシュを・・

距離約80m 1本・・2本・・・12本ほど走ったか

へばる子もいるが 元気な子はあと10本や20本いっても大丈夫そうな回復力

 

f:id:toyotunisi:20170115215528j:plain

私は4本ほどチャレンジ 最後は低学年にも負けた

 

たまにはこういうトレーニングもいいな

ホントは毎週入れたいんやけど そうもいかない

自主的に走ってくれることを望むけど・・・

 

江坂神社のとんど祭 ぜんざいを期待して帰ったが 残念ながら売り切れ!