スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

成長

練習では 何かひとつでも気づいて帰ってほしい

コツ だとかヨウリョウだとか・・

ヒントになる言葉を捜すのも小学生相手だとむずかしい

スターズの選手に大会のときにアドバイスしたこと覚えてるか聞いてみたが

「・・・」返事は返ってこなかった

とくに低学年は聞いているのかいないのか・・(笑)

f:id:toyotunisi:20170227110035j:plain

 

 

久しぶりにスパークスとCチームのバッティング練習にアドバイス

声をかけながらだと何とか・・来週覚えているかな・・

 f:id:toyotunisi:20170227110005j:plain

目に付いたのが はるとのバッティング まだ非力だがいい感じで振っていた

左にスイッチしたとは思えない成長を見せている

悠や浩士郎は打球の質はAクラス 特に悠は飛距離も出る

下半身が更に安定すれば 今年中に校舎にぶつけるかも

f:id:toyotunisi:20170227110018j:plain

 

他もずいぶんたくましさを増している

スピード感が出てくれば スケールアップ間違いない

ただ スローイングやキャッチング ノックの基本がイマイチできていない

ここは繰り返し 繰り返し やっていくより仕方ない