スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

2次予選敗退・・

新人戦2次予選

やっぱり力不足を感じた一日だった まだまだ何か足りないようだ

おとなしい子が多いので声が出ないし すぐ沈む・・

初回からよほどの攻撃でもしない限り 盛り上がらない・・

f:id:toyotunisi:20170319184015j:plain

 

初戦は何とか勝って 2試合目 加島連合戦は・・・

 

西船橋戦 1―8 勝利

昨日40度の熱を出した晴陽先発 

夏葉先発の予定だったが 肘をぶつけて痛いとかで 登板回避

失点は初回に1点のみ その後は危なげなく投げきってくれた

攻撃はもらった四球にヒットを絡めて8点

でも内容は満足できるものではなかった・・・

途中 航貴足の怪我・・リタイヤ3人目・・

f:id:toyotunisi:20170319184033j:plain

 

加島連合戦 0―13 敗戦

試合前の練習を見ても 力の差を感じたが そのまんま結果に出てしまった

先発は夏葉 投げさせてみたが・・コントロールが安定しない

四球4つ出したところで交代

リリーフ晴陽もヒットを重ねられて大量11失点 久しぶりの二桁失点・・

その後は2点しか取られていない 初回が全てだった

打つほうは 良い当たりも全て正面・・結局航貴の代わりに出た浩士郎の1本・・・

 

まだまだ力不足 試合後は少し反省会 説教?も少し・・

大池に帰って守備の基本とバッティングの基本をチェック

練習ではいい感じの動きが 試合になると・・・

 

また出直しや 明日は練習試合

今日のチェックポイントを明日どれだけ 意識できるか・・

 

春休みは選抜高校野球 良いお手本がテレビで見られる

何か気づいてほしいね

f:id:toyotunisi:20170319184143j:plain

大池ではB・Cが練習 今日は体験さんもたくさん みんな入ってくれるといいね

f:id:toyotunisi:20170319184348j:plain