スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

手ごたえ少しアップ

スピリッツ

2日続けての試合で ジワジワと今年のチームイメージが湧いてきた

勝ったり負けたり まだまだ決定力が投打とも不足

今は4年生10名+5年生2名 当然だが 4月からは5年生10名+6年生2名になる

自覚もでてくるだろうし 体も大きくなるだろう

なかなか結果が出せなかった 下位打線や控え組にも結果が出だした

あとは個々にスキルアップしてくれば ひ弱さは消えそうだ

f:id:toyotunisi:20170321101227j:plain

 

投手陣の安定感 更なるスケールアップ

打者陣のつながり 守備の安定 まだまだ課題は多いけど 戦う準備にもう少しだ

 

今年初めて参加した 連盟新人戦 良い勉強 良い練習になった

 

スパークスも徐々に戦えるようになってきてる

浩士郎が安定すれば 試合になる 打ち勝つのは難しいが 一発逆転の魅力がある

むしろ スピリッツより将来大型チームになるかもしれない 秋が楽しみだ

あとはキャッチボールや守備の基本がしっかりできるようになること

それが底上げの最大の条件

まだ理解力 集中力に欠ける 

新4年生になれば少し変わると期待したい

f:id:toyotunisi:20170321101305j:plain

 

2チームとも手ごたえとまでは行かないが 期待値は上がった