スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

力の差を縮めたい

WBCはアメリカが初優勝 メジャーをずらっと並べるとさすがに強いか・・

今回は特に投手陣が良かったようだ

良いピッチャーをめまぐるしく替えてこられたら 打てんわなあ・・・

f:id:toyotunisi:20170323202035j:plain

 

野球は投手が勝敗の7割をしめる WBCはもっとかもしれない

小学校のソフト 大体50分ルールで行われることが多い

イニング数も3回か4回 時には2回・・

投手が 9割勝利を左右するといってもいい

時々 図抜けた身体能力の小学生ピッチャーを見かける

時速100km/h近く投げられたら 手も足もでない

 

晴陽 夏葉にそれを求めるのは酷か・・

となれば コントロールと駆け引きだが コントロールの習得も難しい

フォームが完成しないと無理だ

今はだましだまし 体と相談中だが その意識があるかどうか・・

求めないと近づかないだろうし 気づかない

今を満足しないこと

そのためには強いチーム いいピッチャー いいバッターを見させて目標にさせないといけないが・・

 

もちろん野手も同じ 

すごい打者 すごい守備の選手を見て 感じるところがなければいけない 

 

我がチーム いままで主力がほぼ4年生 今年やっと5年生 あまり強いチームとやって自信をなくしても困るし 今までは少し自嘲していた

今年は少し チャレンジしてみようか・・・

ということで他地域のチームとの交流戦など 積極的にやっていきたいと思う

コーチ 事務局 お母さん方にも面倒かけるけど 子供らに夢を追う喜びを実感させたい 見させてやりたい

 

侍ジャパン 昔のメジャーと日本の野球の差は今はもうわずかなところまできている

我がチームもそうありたい