スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

卒団式の日

朝 新聞を見て驚き 稀勢の里千秋楽 本割りと決定戦と2連勝して優勝とある

信じられない・・相手は照の富士 勝つことも難しいと思ったが・・ 

まして2連勝など

気持ちの強さだけでは 勝てないと思うが・・・見てたら涙出てたやろな

 

涙といえば 昨日はチャイルド卒団式

午前中は結布を含めたスピリッツとスパークスガチンコ対決

浩士郎のボールがスピリッツに通用するのか・・・

スピリッツが打てるのか・・スパークスがどれだけ頑張れるか・・

結果は 1―8

結布の手加減なしの投球に ノーヒット 9三振 先輩の貫禄勝ち?

 

浩士郎は初回につかまって 長打3本含む5本のヒット打たれ 6失点

その後はヒット1本に抑えたが まだ甘さが出ました

 

終了前 フレンドリー的試合も C組みも守備について 打って・・

体験さん3人参加 頑張っていました

 

午後は結布 たった一人の卒団式 

近所の公民館をお借りして スライドショー 送る言葉・・・

コーチ陣 今年も涙があふれて 言葉が続きません

入部以来 ずっと面倒見てきた 木田コーチ 2年続けて 娘を嫁に出す親のような心境かな・・? 

 

私も例年どうり 泣かせてもらいました

でも今年は スライドショーで笑いがあったので 少し気分的には楽にしゃべれた

結布手作りのプレゼントも全員に 製作期間数ヶ月・・?やっぱり女子だった(笑)

ありがとう

途中バレーに行くんじゃないかと 内心は心配してたけど よく最後までやりきってくれた

まだまだ 高いレベルにいける子なので これからは自分との戦いになるだろう

頑張ってほしい

 

f:id:toyotunisi:20170327073629j:plain

コーチ陣は呑んで 泣いて しゃべって・・2次会 子供たちも お母さん達も参加して カラオケは大盛り上がり

普段の姿からは 想像つかない一面も見られて 良かった

みんな歌が上手いのには びっくり 近頃の子供たちは慣れてるなあ

そこを 試合でも出してほしいものです

結布の歌が聞けなかったのは 残念!

 

 

甲子園では2試合続けて 延長引き分け再試合・・盛り上がってる

3月も終わり いよいよ新学年 新チームでの活動が始まる

気持ち入れ替えて 今年も頑張ろう