スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

エース温存

連戦の福岡大大濠 今日は大エース 三浦銀二君は登板せず

連投に配慮したのか・・監督は今日は投げさせないと決めていたそうだ

ブルペンに走ったのも制止した

だが チームは負けた・・・

f:id:toyotunisi:20170329175124j:plain

監督談 優勝するためには今日休ませるしかないと考えたらしい

今日投げて決勝まで行けば4連戦になる

難しい判断だが 三浦君のためには良かったのでは・・

悔しい気持ちはわかるが 夏また出てきて頑張ってほしい

夏だったら投げていたかもなあ・・・

 

阪神藤浪 2軍戦で好投・・変化球主体

WBCのときも気になっていたが フォームが気になるんだけど・・・

WBCはボールやマウンドの硬さなどのせいでか・・と思っていたが 変っていない

去年も少し感じていたが・・

開幕まで1週間で 本来のピッチングを取り戻せるのか・・・心配

あくまで私がそう感じるだけかもしれないが・・・