スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

春の総会と練習

今日は年に一度のチャイルド総会

いつも公民館の小部屋で済んだのが 今年は大部屋でも一杯・・

40人近くが出席して 今年の活動予定や予算のことを話し合い

全てオープンにして意見を聞きます

来年は40周年ということもあり 担当事務局もおいて 今日から準備スタートです

大所帯になってきたので いろんなことで 考えなきゃいけないことがありそうです

 

午後は通常練習

夕べよく降った雨のため少しグランド状態はゆるかったが 特に問題はなし

今日から新学年でのスタート 気持ちも切り替えての練習

満開の桜をバックに練習 晴れてくれれば最高だったが・・・

f:id:toyotunisi:20170409211310j:plain

 

週に一度の練習の割にはみんな上手くなってきた

技術もパワーもまだまだだが 楽しみは増えつつある

現在新部員6人加えて 部員が33人 2チーム体制だとコーチが手薄に感じるが 協力し合って乗り切らないと・・

グランドも手狭です

 

f:id:toyotunisi:20170409211601j:plain

f:id:toyotunisi:20170409211327j:plain

 

明日入園のわが孫娘もちょっとだけ参加 邪魔して帰りました

少しづつ免疫付け 洗脳開始です(笑)

 

練習はコーチに任せて 私はあっちで口出し こっちで口出し・・

何かしら動き回って それだけで疲れる・・・

f:id:toyotunisi:20170409211915j:plain

 Cチーム専任コーチがほしい・・・

 

加島さんから交流大会のお誘いが・・ぜひ参加したいと思う

先日はボコボコだったので 今度はもう少し試合になれば・・・

 

その前に吹田の連盟チャレンジカップ

いきなりハードルが高いが 越えなければいけない壁には違いない

いい戦いをしたい

それまであと1回の練習 どこまでやれるか・・・