スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

決断のとき・・

朝から浅田真央(26歳)の現役引退の話題

いつかはやめるときが来る・・相当膝の調子が悪かったのでは・・

スポーツ選手は自分のイメージどうり体が動かなくなったら やめるとき

趣味なら別だけど・・

金メダリストの名前は知らなくても 真央ちゃんの名前を知らない人はいないだろう

お疲れ様でした・・残念だけど仕方ない・・・

f:id:toyotunisi:20170411182735j:plain

 

トップアスリートが辞めるとき それまでの活躍が派手なだけに 淋しさを感じる

本人が一番悔しいか 淋しいか・・・それとも「ほっ」としてるか・・

10連覇の内村航平が「地獄」といっていた

追われる立場は想像以上に苦しいと思う 体もボロボロかもしれない

 

今後はゆっくりして また別の世界で花を咲かせてほしい

 

広島は今日 鈴木誠也が4番に・・緒方監督の決断 実るといいな