スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

熱い 暑い一日・・

やってしまった!平野美宇(17)卓球・アジア選手権 女子シングルス決勝

世界ランキング5位の陳夢(23)にストレート勝ちして優勝!

まだあどけなさを見せる17歳 やることがすごいわ

オリンピックには補欠で出番なしだった そこがバネになってるのかも おめでとう!

日本に帰化した小山ちれ以来21年ぶりだとか

ようやく卓球の中国支配を終わらせるときが来たか・・・

f:id:toyotunisi:20170416212228j:plain

 

初夏のような一日 体がまだ暑さになじんでいない・・

午前中は通常練習 午後は練習試合

今日も一日紫外線と戦いました

 

試合結果は スピリッツ対吹田東戦 0―7

先発晴陽 ポロポロランナーは出すものの 要所を締めて完封

攻撃は相手のミスや四球などに乗じて7点とって 結果は完勝

上位は結構ヒットが出たし 下位もよくつないでチャンスメイクできた

f:id:toyotunisi:20170416212746j:plain

 

スパークス対吹田東戦 2―4

相手ミスとヒットで初回2点先制 その後浩士郎がいいピッチングで試合を作る

3回裏 相手打線に連打 ミスもあって3点取られ逆転負け

ちょっと残念な展開ではあったが 浩士郎の安定感は増してきたんじゃないか・・

相変わらず 打線は非力 なかなかヒットは打てません

ただ三振が少なかったことは 期待感アップ

f:id:toyotunisi:20170416212946j:plain

 

吹田東さんは大東の大会のあと練習試合に来てくれた 感謝です

 

来週はチャレンジカップ また朝から一日紫外線と花粉を浴びますが 雨でも困るし

みんな頑張ろう!