スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

育てながら勝つ!

巨人が12連敗と 泥沼・・今夜も完封負け

いろんな理由があるんだろうけど そのひとつに・・

今年の補強があるのでは・・FAで獲ってきた選手 ほぼ何もしていない

3塁村田がいるのに マギーを獲得 村田は飼い殺し状態

投手陣の整備がイマイチ 

3軍まで作って自前の選手を育てるのかと思えば FAや外国人を入れる

いい控え選手がいるのに使えないし やる気も落ちるわな・・・

 若手が伸びていないし 世代交代も上手くいっていない

どうしても足りない時だけ 外部から取ってきたらいいんとちゃうのか・・

自作のチームで勝ったほうが 良いに決まってる

スカウトの目も試される

常勝を義務付けられてるか知らんけど 育てる年があってもいいと思う

阪神も強なってきたで!

 

f:id:toyotunisi:20170607211623j:plain

その点 広島や日本ハムはチーム方針がしっかりしてる感じ

ソフトバンクは補強が上手い

 

チームの居心地も選手に影響してるんじゃないか・・

今年日本ハムに移籍の前巨人の太田 のびのびやって覚醒しつつある

 

チャイルドも試行錯誤

楽しくやれば緊張感が薄れるのか 甘える だらける 厳しくやればめげる・・・

こどもって難しいけど のびのびやれる環境は大事にしたい