スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

素振り道場 もっか弟子2人

オールスター 選手間投票で広島の鈴木と菊池が選出 

ファン投票でも選ばれている2人だが だんだん球界の顔になりつつあるな♪

パリーグの4割男 近藤も選ばれたが 腰の怪我のため辞退・・・残念!

 

今日も阪神は打てない・・今一番調子が悪いかもしれない

オールスターまでに復調しないと・・

 

             *

監督の素振り道場・・? 今日は2人 航貴と凌志

ビールもちゃんと飲みきってから指導開始(笑)

 

スイングを基本から見直して いくつかチェックポイントを伝授

自分でもチェックできるようになると 素振りに生かせる

 

なかなか素振りもやらない選手が多いなか まあやっているほうかもしれない二人

少しチェックを入れるといいスイング いい音が出るようになってきた

小柄だがパワフルなスイングの凌志 試合での思い切りのいいスイングが復活するか・・

パワーを生かせれば一番飛ばせる航貴 載せて運ぶのが上手い 長距離打者の可能性を秘めている

いずれ覚醒するだろうが チャイルドにいる間に頼むよ(笑)

f:id:toyotunisi:20170629211051j:plain

 

試合では結局気持ちとタイミング 思い切りフルスイングして終われるようになれば そのうち結果はついてくる

 

まだまだ見てやりたい選手は何人もいる 

次は誰が来るか 楽しみだ

 

素振り練習中 ユニフォーム姿の虎太郎と結布がクラブ活動終えて帰ってきた

先輩と後輩・・お互いちょっと照れくさそうな感じがなんとも・・・(笑)