スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

本気度数上げよう

昨日の吹田リーグ戦 結果は・・・残念

この負けが悔しさが 負けん気に火をつけてくれたら・・・

中途半端な結果でもあったし もっとボロボロに負けたほうが良かったのかも・・

打てないこと 試合を作れなかったこと 投打に反省は多い

 

守備は2試合でエラー1個 内野は安定していたが 外野陣に記録に表れないミスがいくつか・・・

 

投打ともにもう一段上を目指して やるのみ

f:id:toyotunisi:20170703204238j:plain

 

みんなそれぞれに反省点は解っているだろう 後は対処しなければそのままだ

そこにもっと気持ちをもっていってほしいが・・・

 

早速今日も 道場に2人 だんだんスイングは強さを増している

振り方が解っただけで ヘッドスピードは速く 音もよくなった

結果が出れば努力は報われる

道場だけでなく 自主練習も欠かさずやったら やってることの意味も解ってくる

監督の言葉はヒントでしかない 自分の感覚で感じとるべきことだ

試合で出せるかは 判らない・・ ピッチャーはそうさせまいと投げてくる

今日のスイングで打てたら 校舎の2階間違いなし 50mはいく・・が・・

 

野球はホームラン競争じゃない だから難しい・・・

監督 小学校のとき あんなスイングできなかった・・・(汗)

 

伝統か土地柄かチャイルドはおとなしい子が多い・・熱く燃えるタイプは今はどのチームも少ないのかも・・

ちょっとだけ本気度を上げたら 変れるのに・・もったいない

 

晴陽 夏葉 ダッシュしてるかなあ? 汗かこうぜ!