スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

弟子3人目

台風も去って暑い一日だが 九州は「経験したことのない」大雨

このごろよく耳にする言葉 

被害に会われた方にはお見舞い申し上げます

 

今日も素振り道場開設 弟子3人目 今日は夏葉も来た

そもそもいいバッティングしているが 先日の吹2戦でフォームを崩され 若草戦では全く打てなかった

 

難しいボールをうとうとしてフォームを崩す 凌志もそうだ

結果を求めるがゆえにそうなる よくわかるが気をつけないと・・・

 

問題はそうなった時に 自分で元のフォームに戻せるかどうか・・

今3人にはそのチェック方法を意識させながら 指導しているつもり

 

ストイックに振る夏葉 適度に振る凌志 まだ悩みながら振ってる航貴

3人3様で面白いが 徐々にコツはつかんでると思う

 

 f:id:toyotunisi:20170706221523j:plain

今日は阪神打線が今季最多安打 打つときは打つもんだ

中谷 原口の一発で流れを呼んで みんなが乗っかったかな

 

うちもそういう一打を期待したい