スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

チームの勝利のために・・

広島 今日はホームラン攻勢 4本塁打 セリーグトップの89本目

その上を行くのが ソフトバンクの97本・・すげー

ボールが飛ぶのか 簡単にホームランが出てしまう気もするが 技術 体力とも向上しているんだろう

 

それにこのごろは助っ人外人に はずれが少ない よく打つ

三振を恐がらない思い切ったスイングは ピッチャーにとって恐怖

助っ人は長打を期待されて来てる それが役割だ

近年「大型扇風機」なんて言葉も聞かない 率もそこそこ残す

日本の投手をしっかり研究し データも集めているようだが やはり打つことに対してシンプルだ

読みが合わなければ 簡単に三振して帰っていく

 

うちの選手にもそんなところがほしいな

粘ってほしい選手もいるが 結果を残せず 気持ちが落ち込むぐらいなら 気持ちよく振って終わってくれたほうがいい

その後の守備にも響く

 

自分中心のバッティングで結果を残しても 貢献度は低い

ヒーローになる時もあれば 脇役のときもある 試合を通して チームの勝利に何か貢献できたら それでいい

 

少しそんな雰囲気も出て来るようになってきた 今後に期待やな

 

f:id:toyotunisi:20170708215317j:plain

今日は菊池や会澤がヒーローに 明日は誰だ