スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

明日の準備になったか・・・

久しぶりに土曜日練習

自由参加だからか 参加A 5人 B 6人と少なめ

日差しは暑い アップの段階からばて気味もいた・・

 

相変わらず キャッチボールを丁寧にやらない

みんなそこそこ投げられるようになってきたせいで 雑さが目立つ

もうすこし意識付けさせないといけない

f:id:toyotunisi:20170715212249j:plain

 

ノックでも玉際に弱い ポロポロする場面が 見られた

緊張感も続かないので 早めに切り上げ バッティング練習を・・

1週間休んだ感覚を取り戻しておきたかった

 

素振り道場に来ていた子らは アドバイスどうりにやっているかチェック

浩士郎や遼太郎にも少しアドバイスを・・

 

バッティングに関しては 聞く耳がありそうだ(笑)

試合で打てるかどうかは 判らない 練習では気持ちよく打ってはいる

 

f:id:toyotunisi:20170715212321j:plain

ピッチャー陣 暑さのせいなのか 目が届かないせいなのか・・

明日への調整が 上手くできているのかどうか・・・

フォームはバラバラ・・コントロールも 意識していたのかどうか・・

まだ体の使い方からして よく理解できていない感じ

キャッチボールを見ていれば 想像がつく

もっと意識付けを徹底しないと・・そこそこで満足しているようでは夢には届かない

 

明日が心配ではあるが 少し準備にはなった

やはり試合前日 土曜日の練習は 勘を取り戻す意味でもやりたいが・・・