スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今日の素振り道場

箕面の大会は終わった 次はリーグ戦 そして中央(こども会)大会

 

昨日の素振り道場には 凌志 航貴 夏葉の3人組

ひとしきり終わった頃 悠が道場の門をたたく 

夕立やらカミナリやら わずかの時間だったけど フォームをチェック

 

今日は航から予約の電話 家に帰ると すでに悠と浩士郎が待ってた

ひょっとして 毎日あると思ってる?・・

練習始めると 航と航貴も参加 ついでに創士郎と木田コーチも・・(笑)

 

初めて参加の浩士郎も土曜日に一度チェック 少しは体の開きをガマンできるようになっていたが・・

今日はゆっくりフォーム指導 帰る頃には素晴らしいスイングを見せてくれた

何かコツをつかんだのかも・・以外に飲み込みが早かった 

f:id:toyotunisi:20170719215014j:plain

クセになるほど素振りしてや!

 

悠は安定感のある下半身から 鋭いスイング まだ少しヘッドの軌道に修正点ありだけど 徐々によくなるだろう

この2人4年生ながら 5年主力並みのスイング力 逆に言えばそのパワーが邪魔をしてる部分があったが いい方に使えば 来年あたりすごいことになるかも・・

これからの努力次第

ピッチングも同じことが言えるので 気づいてほしいね・・

 

航 2回目 パワーがありそうだが 足腰が不安定 まだバットが振り切れない

スピード パワーとも引き出せていなかった

今日の練習で少し兆し 今後の振込みを期待したい

f:id:toyotunisi:20170719215111j:plain

 

航貴は試合での結果が出たので 少し自信がついたか・・

課題だった身体の開きも 徐々になくなってきて 残れるようになった

スイング自体は強いし速いので フォームをものにできれば 成績はついてくること間違いない

これに満足しないこと もっともっと上を目指してほしい

 

相撲界では木瀬部屋の宇良君 もう横綱との取り組み 初金星も・・すごいことだ

小さいながら 彼の研究心と努力 見習いたい

 

野球でも相撲でも 結局は努力したもの勝ち 監督に見せるためでも ポーズでもない

ひたすら自分のために納得いくまで頑張る そして続ける

ウソのない努力からしか 答えは見えてこない

 

みんな頑張ってや!