スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今日の道場

昨日ほめた浩士郎 今日のスイング初め やはり少しずれが・・・

毎日チェックを入れながら 感じてスイングしていかないと 解らなくなる

 

みんなそうだ まだ完全に身についたわけじゃない

免許皆伝! そんなやつ出てくるかな(笑)

 

今日も道場は盛況・・子供たちは夏休みに突入 時間はあるようだ

初めて遼太郎も参加した・・待ってたぞ

ちょっと悩めるスイングなので 矯正も悩むなあ

フォームは全くよくない・・が当てるのは上手い 力もあるから ヒットもでる

でもやっぱり直してやらないとなあ・・

かなりクセが強く 1回や2回では直りそうに無いが 良い部分を消さないように修正を加えてやろう

又次回が楽しみだ

 

キャプテン瑛己も初参加 彼はここのところ自主的にやっていたようだが 試合では結果がイマイチだった

何がどうなのか 解らないようになっている

他にも考えないといけないこといっぱいあるから 焦りもあるかも

ちゃんと整理して 向き合おうぜ

 

試合ではフォームよりタイミング重視 だが窮屈そうなフォームではヒットも出にくい

素振り開始・・・力がばらけて ドアスイング ポイントもおかしい

彼の悩みが見て取れる・・修正を加えたらすぐによくなったが 理解したかどうかはこれから・・すぐに試合もある スポーツ大会に間に合えば良いで・・

 

夏葉は体重のバランスさえ気をつければ 問題ない

凌志は バットのヘッドの軌道に意識を置ければ 大丈夫

浩士郎と悠は右膝の柔らかさがほしいが バットの軌道に注意して素振りすればいい

 

武流・ちょっと重症・・硬いスイング 安定しない下半身 力の配分など 課題は多いが 今日から徹底して下半身の動きチェックや!

力をためる 引き絞る それを支える足 柔らかくて強くして行こう 脱力やで!

それが走りにも出てるよな・・・縄跳びがいいかもしれない

 

今日はこの8人 明日もやるのか聞かれた・・「たぶん大丈夫」・・断れない(笑)

明日は今日より早めにやりたいな

道場といってもスイングは100本程度 コツはつかんでもスイング力をつけるためには

もっともっと自分で振らないと・・道場に来たことで 満足しないでや!

監督の言ってる意味も だんだん解ってくるはず それが大事

 

おかげで監督も汗だく・・今夜もビールが旨い!