スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

合宿そしてリーグ戦

合宿2日目 今年はリーグ戦を入れ 特守などハードな練習はなし

それでも何か意味ある合宿にしたいと思っていた

 

直前の箕面大会 吹田のこども会スポーツ大会のいい前哨戦だと思って臨んだが

内容はイマイチ・・元気もないし ピッチャーもバッターも覇気が感じれず 監督 コーチ陣のイライラ 叱咤のつもりが・・

 

スパークスはよく頑張っている 

まだ浩士郎の出来が試合を左右するが 今は経験値を高める時 負けを恐れず戦えばいい

f:id:toyotunisi:20170723204807j:plain

 

スピリッツはもうすこしで 高みに手が届くかもしれないところまできているのに 

このところの試合でもたついている

もうそんなレベルではないはずだが・・そこがお母さん方との目線の違いか・・

その辺を昨日の夜はディスカッション

私は眠気に負けた・・・

 

こども達との食後のミーティングでは そこらをしっかり確認 目標 夢 自覚・・

少し意識づいたはず 期待したい

ホントの楽しみはそのあとに待ってる そのためにはいま少し 厳しさがほしい

f:id:toyotunisi:20170723175731j:plain

リーグ戦 スパークス 1勝1敗 スピリッツ 2勝

試合前からチームの勝利のため 1点取るため 意識を持たせて練習

試合内容にこだわった

あえてノーサインにして 集中させてみた 

NEO・Bさん 豊一さん相手に 今日はしっかりそれができた気がする

f:id:toyotunisi:20170723175623j:plain

 

まだまだミスは多いが やっと一歩前進できた

道場の成果か 意識付けの成果か 結果も残せた

来週は 又もNEOさん 豊一さん・・いい勝負をしたい そして勝ちたい

f:id:toyotunisi:20170723175542j:plain

早速明日の道場 予約が入った