スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今日は12人・・

いい試合しても勝てない 相手より1点少なければ負け

最後もいい場面だったけど・・・

 

ヤクルトは10点差をひっくり返しサヨナラ勝ち

広島は巨人に快勝 

チームの勢いの差は大きいな あと一本でない苦しさは チームの雰囲気も重い

その一本 大谷が復帰後初ホームラン なんちゅう打球や・・!

これぞインパクトがどんぴしゃのスイング

f:id:toyotunisi:20170726224848j:plain

 

チャイルドはようやくそんな雰囲気から抜け出しそう

先日は大勝 徐々に調子は上がっている

 

今日も素振りにたくさん参加 集まって騒ぎたいだけのような感じもするが・・

一応は振ってるし 振りも鋭くなっている

なんと今日はなぜか TNの子も参加?

 

航貴 夏葉 拓海 結人 耀斗 晴陽 悠 浩士郎 航 栄太 朝陽 他

今日は猪井コーチも参加

 

拓海 2回目 まだフォームはできないが 時折いいスイングも・・

力は秘めていそうなので 楽しみだ

耀斗 すっかり取り戻した感じ 前よりたくましさを増したスイングになってきた

結人 きれいなフォームになった あとは実践でできるか・・・

航も素振りではいいフォームだが 内外角を想定したスイングではまだ手打ちな感じ

栄太もずいぶん体重が残れるようになってきた まだ少しアッパー気味なスイングだが

キレはでてきたし パンチも効きそうに・・

天邪鬼?な悠 監督のアドバイスに抵抗感があるのか・・ちょっと突き放してみたら 聞く耳持ったような感じも・・・その後ちょっといい音出してた(笑)

航貴 浩士郎 晴陽らはいいスイング そんなスイング試合で見たい!

夏葉 少しバランスが悪かったが すぐに修正できる

朝陽も戻ったね 

TNの友だちも2年生にしてはいいスイングしてた 

軟式とソフト 少し打ち方違うけど 基本は同じだし なんならうちに来る?(笑)

 

明日もやるつもりでいる

毎日やって体が覚えてくれたら 大きな引き出しを持つことになるだろう