スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

凌志TVに映る

凌志がTVに映っている・・?

f:id:toyotunisi:20170726064349j:plain

どうやらちびっ子解説者に選ばれたか 当たったか・・・緊張しとったな

残念ながら筒香の一発に負けた

阪神が勝ったらもっと良かったのになあ・・・

 

 

今日で素振り道場も何日目なのか・・10日目ぐらいか・・

最初ひとりから始まり 刺激を受けたのかぽつぽつ増え始め 今日も11人ほどいた・・

 

強く振る 気持ちよく振る 少しアドバイスをしただけで ハマる子もいれば なかなかうまく行かない子もいて よくなったり 戻ったりしながらも 着実に振った結果が出てきたようだ

バットが波打つ子 力がバラバラの子 バランスを崩す子はいなくなった

スイングの音も徐々に強くなって キレもいい

拓海も今日始めて参加した 航と真富が良くなってきた

結人も安定してきたぞ

今日の参加は 晴陽 航貴 結人 耀斗 楓月 拓海 浩士郎 悠 航 真富 朝陽

 

試合では簡単に結果は出ないだろうが ヒットになる確率は格段にアップするだろう

打球が早くなれば 間を抜く可能性は増える

詰まっても内野の頭も越える

すでに始めてからホームランが毎試合のように出ている ここまで公式戦本塁打がなかった それが10発を記録

思い切りがよくなった証拠だろう

まだ思い切り速いボールは打てていない そこはまだ課題だ

 

待ち望んでいた 流れをもってくる一発が 出るようになってきた

相手投手との兼ね合いはあるが 今後は少し期待して試合に臨めそうだ

打ってくれれば投手陣も楽になる

 

注意しなければいけないのが 大振り

結果が出だすと 振りが大きく雑になりがち 練習も注意が必要

 

大会まであと4日 明日も道場あるのか聞かれた 

「やるデ」そう応える以外にない(笑)