スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

初戦敗退・・・

中之島 こども会スポーツ大会 初日

あっさり2チームとも敗退・・・今年の夏はさみしい結果

 

スパークス初回に四球とタイムリーヒットなどで5点 これは面白い試合になりそうだと思ったが・・

先発浩士郎 ストライク入らず・・・今日も自滅・・粘ってほしかった

収穫は航のヒット 素振りのスイングにはまだまだだが 結果が出始めている

真富もよく粘って四球 意識は上がっていそうだ

課題は浩士郎 本人もよく解っているだろう 悔しさは必ず取り返さないといけない

f:id:toyotunisi:20170730054624j:plain

 

スピリッツ 今日もあと一本が出ず・・「またか!」いやな予感は的中

毎回塁上をにぎわして クリーンヒット1本では・・

打てないピッチャーじゃないはずだが・・

今日は夏葉と晴陽の先発・抑えで行こうと決めていたので 夏葉先発

期待に応えてくれて 2回をノーヒット無失点

抑えのはずの晴陽 下位打線に又も初球・・・そのあとは続けて2失策

何回同じシーンを見たことか ・・・

そろそろ成長してほしい

結局監督の継投ミス・・・反省が残った

相手の作戦なのか 疑問が残るタイムには 納得がいかないが 負けてしまっては仕方ない

次回からは違った見方をせざるを得ない

必ずリベンジする!

 

収穫は夏葉の安定度 試合前のレクチャーもよく理解してくれた投球だった

エース争いも追いついた感じ 後半年で決まる 頑張って!

航貴も守備でファイトを見せた 2四球出塁はほめたい ほんとは1発決めてほしかったんだけどな

課題は晴陽のピッチングの波 

バッティングと多いが また出直し 次の加島杯に備える

 

今夜は苦いビールになりそうだ・・