スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

あと一歩

もう一歩のところまで大阪桐蔭を追い詰めた 公立大冠高校

よく頑張った

 f:id:toyotunisi:20170731114521j:plain

練習時間や施設にも制約があるだろう 部員106人いるとか・・

冬場の鍛錬と 目的意識 熟練監督の手腕はすごい

来年は甲子園出てほしい

 

 

チャイルドも日曜日の練習が主 試合も日曜日が多い

試合が続くと練習時間が減るし

日曜の試合は1週間ぶりのソフトということになる

そのためか ピッチャーも打撃も守備も波が・・前日練習ができないのはつらい

f:id:toyotunisi:20170731114634j:plain

素振りを促したりしてはいるものの チェックができないと苦しい

特にピッチャー陣は何とかしたいが・・・

 

次の日曜日は加島杯 第一試合 アップ不足にならないようにしたい

 

素振り道場 休みの予定だったけど やっぱりやることにした

昨日休んだ楓月 どうもまだ納得がいかないし イマイチ理解していない感じ

彼からの連絡で急きょ道場開設 耀斗 結人と3人だった

みんないい感じに見えるけど微妙に理解しえていない部分がある・・・

それでも時折いい音 音だけでもダメだけど スイング自体は上がっているな

もうすこしだ あと一歩・・

 

もっともっとやりたいが 日の入りが毎日1分ぐらい早くなっていく

仕事の都合も考えると 後何回できるか・・・

 

でも今回道場でみんなをチェックできたことで 練習中の意識付けはしやすくなった

練習ではいい当たり飛ばすんだけどなあ・・・

 

昨日の紅白戦でも夏葉 晴陽のボールを結構ヒットにしてた 

あとは試合での緊張感との戦い 平常心でやれるか・・

もっと楽しんでやれればいい 

そろそろ自信を持ってやればいいと思うのだけれど・・

もうあと一歩のところにまできてると思う

 

うれしいことにみんな少しづつだが自覚が芽生えてきたようだ

気づいたり 周りを見たりはまだまだだけど 少し感じられるようになってきた

「遅い!」・・と 言いたいところだけど 刺激しあって高めあえたらいいな