スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

加島杯始まる

加島杯 1次予選 何とか2勝・・・

試合内容は喜べないが とりあえず2次予選にはいけそうだ

 

田中こども会戦 4―7 先発夏葉―駿平

緊張からか夏葉 モタモタ4失点 エラー 暴投 四球・・どうしたのかな?

2回からは立ち直ってピシャリ

攻撃は2回に集中打 6点 もうすこしいい当たりがほしかったけどな

 

鶴見jr戦 5―6 先発晴陽―駿平・瑛己

調子の悪い晴陽に自信を取り戻してもらおうと臨んだが あえなく自滅・・・

四死球に暴投・・・それでも初回は粘っていたが 2回3四球と2つのエラーなどで4失点・・結局また自信喪失・・

格下低学年相手に何を恐れるのか・・結局自分に負けている

フォームをはじめから見直していい時の投げ方に修正しないと試合にならない

課題は大きい・・

 

早朝の1試合目の準備 体もだがまずは気持ちの準備が足りない

気迫に欠ける テンションが低い・・ここはキャプテンに頑張ってもらおう

 

負けムードでもしぶとく なかなか負けにくくなっているのは認める

今日も4点差をひっくり返した

練習の力がそのまま出せれば もっと楽な試合展開になってる

みんなで何とかしなければ仕方ない 

立ち上がり 一人目 1球目・・もっと意識させねば・・

 

次は11日 2次予選 全力が出せるかどうかが鍵だ