スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

甲子園大会中止・・

今日は予定もなく ゆっくりできそうなので 甲子園大会を堪能しようと思っていたら

早々と中止・・・

今大会は あまり観る時間がなかった

あまりすごいピッチャーもいないし 清宮君もいない

そんな中 花咲徳栄の 西川愛也君(外野手)と 広陵の中村奨成君(捕手)が気になっている

どんなプレーヤーなのか・・今日は西川君を見られると思ったんだけど・・

 

今大会はホームランがよく出る バットが良いのか ボールが飛ぶのか・・体力・技術がすごいのか 

おそらく大会記録を塗り替える

2試合連発や 2打席連続・・・下位打線でも打つし ミートだけでもスタンドまで行く

 

プロ野球もそうだが とにかくホームランが多い メジャーでも話題になってる

ホームランといえばもっとドラマチックで 特別なものだった昔とはずいぶん変った

ピッチャー受難の時代だ 

 

プロ野球選手養成所のようになってしまった 私学の高校

当然練習は厳しい 文武両道ではなかなか甲子園にはこられないのも事実

もちろん選手たちはプロ野球を目指しているだろう

ただ高校で出来上がってしまって 伸びしろがどれだけあるのか・・・

 

プロがゴールじゃなく 社会人としてのスタート あまり無理をしないでほしい

やってる本人たちは 競争だし 必死になるだろうけど・・・

 

休みも今日まで 明日から仕事が再開 またライブで見られない・・・