スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

記録にも記憶にも残る

甲子園大会 準決勝 2試合ともすごい試合・・

広陵の中村君 あっさり清原の持つ記録を塗り替えた 2本の本塁打とタイムリ

さすがというかすごいというか 

f:id:toyotunisi:20170822191430j:plain

リードも上手い 足も速い 肩も強いときた

これだけ連日メディアに取り上げられれば 冷静にはいられないと思うが 初回いきなりの初球ホームラン・・ハートもすごい ものが違うんじゃないの・・

壮絶な点の取り合いは 広陵に軍配 天理もよく頑張ったが マークしてたはずの中村君にやられた感じやな

 

2試合目 花咲徳栄東海大菅生も延長戦までもつれた

菅生のピッチャーみんなすごい

でも運は花咲徳栄にあったような気がした 下位打線がしぶとく打って 決勝に

 

明日の決勝 総合力では広陵かな・・でもやってみないと判らない

広陵は打線も派手に打つが 細かい野球もしっかりやる

プロ野球カープがお手本じゃないのか・・

先取点の取り方で決まる予感が・・あとはピッチャーの出来か・・

150km/h対中村君 どちらに軍配が上がるか・・

 

             *

昨日のナイター練習で夏のお楽しみは終わり 日曜日からリーグ戦が続く

ここをしっかり戦って 秋の近畿大会 吹田カップに向けて仕上げていこう

スパークスは暮れのジュニア大会が今年最後の目標だ

f:id:toyotunisi:20170822202943j:plain

今日も道場には5人参加 航貴 凌志 航 浩士郎 悠 気持ちが切れていないのはうれしいね

みんなそれぞれ何かをつかみかけている

昨日の紅白戦でも 結果が出ていたがまだ不満もある

広陵の中村君のように下半身先行のスイング 見習ってほしいね

今に満足せず もっと欲を出してほしい

自分たちが掲げた目標にはまだ少し足りない