スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

花咲徳栄優勝!

勝戦は意外なほどの大差・・打ち出すと止まらない

花咲徳栄打線が爆発 ミート打法がすばらしい

最後は投手力が決め手になった感じの試合 甲子園の力を味方につけたのは 花咲徳栄だったな

f:id:toyotunisi:20170823171927j:plain

3番西川君が中村君に負けじと存在感 ヒット打つのが上手いわ

ホント 体の近くからバットが出る

f:id:toyotunisi:20170823171939j:plain

埼玉に初の優勝旗 おめでとう

清宮君は出なかったけど スターは出てくるもんやね

 

初回の攻防で花咲徳栄に昨日からツキがあるなあ・・と感じた

広陵の中村君のあとを打つバッターに??

加川君 地区予選では良かったらしいが・・全くフォームも崩れてタイミングも合っていないのになぜ・・

すぐ交代したみたいだけど 調子の悪いバッターをなぜ4番に据えたのか・・・

 

先発ピッチャーも調子の良くないと聞いていた平元君・・バッティングが良いからなのか・・・

試合直後の不安は残念だけど的中

それにしても花咲徳栄の攻撃は素晴らしかった!

リリーフの清水君もナイスピッチング!

 

                 *

甲子園の余韻を感じながら 素振り道場

今日も5人の参加 耀斗 結人 浩士郎 悠 栄太 

少ない参加だったので 今日は少し数を振らせたが 上手く手を抜く子も・・

チェックしてる時と 黙って観察してる時が違うスイングフォーム・・・

教えてもらう気があるのかないのか・・・

それでも気持ちはあるんだろう それをよしとしよう

 

バッティングはタイミングが大きく左右する フォームはその次か・・

でも打率を残すため チャンスで打つためには フォームが大事になる

これから先 レギュラーとれるかどうか 試合に勝てるかどうかは 結果が全てだ

もうすこし真剣に吸収する気持ちがほしいね

まあ小学生だからな 気長に付き合わないとやってられない(笑)