スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今年も後半戦に・・

毎年参加する大会 近畿ソフトボール連盟の秋季大会の案内が来た

10月22日予選でエントリーしたい これはスピリッツ

 

暮れの4年生以下 加島ジュニア大会の案内も来た

こちらは12月17日から・・スパークスを出場させようと思う

 

加島のCチーム交流大会の案内も・・フレンドリー大会のようなもの

残念ながらこちらは江坂の秋祭りと重なるので 断念・・

 

リーグ戦 吹田カップ 近畿大会 他生島杯や加島ジュニア大会・・

それくらいで手一杯か・・

 

秋からはスターズ(旭・豊一との6年生合同チーム)の練習も始まる予定だが 2チームとスターズをどうまわしていくか・・

とりあえず目の前の試合をひとつづつ戦っていく 

27日はコーチ会も予定 スタッフの意見も聞かなくては・・

 

今日も素振り道場開催 参加は10名

航貴 結人 楓月 耀斗 凌志 浩士郎 航 栄太 朝陽 遥斗も遅れて参加

6月27日に凌志のスイングチェックから始まり 今回で26回

延べ156人 徐々にスイングも力強くなってきた

まだ試合では素振りのようなスイングがさせてもらえないことが多いが 少しづつ結果も出始めている 

三振が減り 長打が増えてきた

もっと打球の質を上げられれば・・・

明日も開催予定 学校も2学期が始まるし やれるときも少なくなるだろう

自分で毎日素振りする習慣がつけば 時折修正してやれば良いだろう

 

地味な練習をどれだけ真剣にやれるか・・・それが努力というもの

努力にウソがなければ 必ずいい結果が出る

人と同じでは ライバルには勝てないだろう

人の倍やれれば 同じぐらいにはなれる

何倍もやれれば ひょっとして上を行く結果が残せるかも・・・

みんなガンバレよ!

 

それにしても2日続けて逆転サヨナラ負け

おまけに鈴木足首骨折で離脱・・・痛いなあ・・・