スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ピッチング道場に行く

U-18ジャパン 広陵中村君も合流 いきなり2安打したとか・・

清宮君と安田君は今日もホームラン・・・ものが違うな

一応大学生相手に全く問題ない それも木のバットで・・

このトリオはすごいぞ 3人でクリーンアップ打つのかな ということは1番2番が大事ってことやね 1番大阪桐蔭の藤原君 2番前橋育英の丸山君あたりかな それと6番を誰が打つか 楽しみや♪

 

 

素振り道場は今日は休みにして 駿平のピッチング道場に参加

夏葉はいい感じで投げていた キレもあったようだ

 

晴陽 何とか球威を取り戻そうと しゃかりきになって フォームがおろそかになっているか・・コントロールまで悪くなっている

たぶん本人は考えながらやっているんだろうが 悩みは深い

いろんなことをいっぺんに修正は無理だろうが なにかのきっかけに思い出すかも・・

 

基本である下半身を中心にアドバイス 

100球ほど投げた頃 少しまとまってストライクが・・時折いいボールも・・

クセのある変化球もコントロールできれば武器になるが・・・

もうすこし時間はかかる 徐々にだが 一時より復活の兆しはみられる

焦る必要はない 意識を持ってやれば必ず いいフォームを見つけられる

明日はリーグ戦 しっかり投げきってほしい

 

キャッチャーに瑛己 猪井コーチも来てくれたので助かった

一緒に来た朝陽もピッチング練習を少し 結構いいボールもあったな♪